東村山ボードゲーム会@東京都多摩地域

東京都多摩地域の東村山でボードゲーム会を開いています。

第2回東村山ボードゲーム会、無事に終了しました!

こんにちは、だいすけです。

 
第2回東村山ボードゲーム会、無事に終了しました!
 
今回は計4名の方に参加頂けました。
 
内1人はなんとこのブログを見て、申込方法がツイプラなので、わざわざ使ってないTwitterアカウントを引っ張り出してまで参加頂きました。
 
、、、感激です!
 
このブログを初めて良かったなと思いました。
 
あと、メールアドレスからも参加表明は出来るようします。
 
他の方は地元の東村山に住んでいる方で、前回に続いていらっしゃった方もいます。中には前回も来てくれた小学生の女の子もいました。本当にありがたいです。
 
地元でボドゲ会を開くと身近にボドゲ友達が出来るのは良いですね。
 
さて、今回遊んだボドゲのお品書きはこちら。
 
f:id:oosabeli:20160522083854j:image
 
軽めのゲームからドミナントスピーシーズという3時間以上かかる重量級ゲームまでバランス良く遊びました。
 
今回、ちょっとしたドラマがありまして、小学生の女の子と僕も含めて大の男3人、計4人でそのドミナントスピーシーズを遊びました。その子のお母さんは横で見ていました。ドミナントスピーシーズを持って来てくれた方以外は全くの初プレイで、もちろん女の子も初めてです。
 
ゲーム序盤は女の子はなかなか点数が伸びずに最下位だったのですが、中盤から終盤にかけて盛り返し、ゲーム終了時には3人からかなりの点差をつけて圧勝してしまいました∑(゚Д゚)
 
f:id:oosabeli:20160522083925j:image
 
f:id:oosabeli:20160522083933j:image
 
コツを掴むのが早く、ゲームの手が色々と上手で、素晴らしいというか、もうビックリですw
 
お父さんの影響で小さい頃からボードゲームを遊んでいたそうです。将来どう成長するのか楽しみですね。
 
今回は前回よりも参加人数が少なかったのですが、その分じっくりとボドゲを遊べたので良かったです。
 
次回は6/19に開催する予定です(^-^)/
 
f:id:oosabeli:20160522083952j:image
f:id:oosabeli:20160522084002j:image
f:id:oosabeli:20160522084012j:image
f:id:oosabeli:20160522084019j:image
f:id:oosabeli:20160522084026j:image
f:id:oosabeli:20160522084033j:image
 
 
PS.
6/21に行われた、ごいた大会の為に能登に来ています。ごいた大会の成績は振るわなかったのですが、地元の方とごいたが出来て、美味しいお魚も食べれてとても満足です(^-^)/
 
因みに大会の結果としては団体戦の優勝は神奈川で東京は3位、ペアの優勝は主催のごいた保存会の会長ペアでしたw
東京は1ペア、4位に入賞しています。
 
次回の大会は大阪なので、力をつけてリベンジしたいと思っています。
 
f:id:oosabeli:20160523180717j:image

f:id:oosabeli:20160522204122j:plain

f:id:oosabeli:20160522204214j:plain

f:id:oosabeli:20160522204246j:plain