東村山ボードゲーム会@東京都多摩地域

東京都多摩地域の東村山でボードゲーム会を開いています。

第1回東村山シヴィライゼーション会、無事に終わりました!

こんにちは、だいすけです。

無事に終わりました!


参加者はTwitterで知り合った方1名と途中から来て頂いたその方の友達でした。


始めはシヴィライゼーションでまさかのタイマン勝負。交渉は無いに等しいですが、これはこれで面白かったです。

f:id:oosabeli:20160506121107j:plain


ちなみに結果は、2回戦やったのですが、1回戦目は中国対ローマで軍事的勝利、2回戦目はエジプト対ロシアで技術的勝利で2連勝してしまいました。軍事に力を入れて、技術的勝利も見据えるやり方が合っているのかなと思いました。本当は気がひけるので、軍事的勝利で勝ちたくはないのですがw


途中からその方の友達が来て3人でシヴィを遊びました。

f:id:oosabeli:20160506121203j:plain


ドイツ対エジプト対中国でこれまた僕のドイツが軍事的勝利で勝ってしまいました。ドイツの軍隊をレベルアップする度に軍隊を生産し資源を得られるのは強いです!


シヴィライゼーションは1ゲーム、平気で3時間以上かかり、人もなかなか集まらないので、オープン会でやるものではないなと思いました。クローズで固定メンバーで遊ぶのがいいですね。と言っておきながらまたオープン会を開きたいと思ってる自分もいますw



次回は5/15にボドゲ会を開くので興味がある人は遊びに来て下さい(^-^)/

http://twipla.jp/events/199543